MENU

CELENTEマリッジ・アカデミー ~輝くあなたになるために | エグゼクティブに特化した結婚相談所 CELENTE(セレンテ)東京港区 青山・六本木

03-3568-4608 info@celente.jp 営業時間 : 10:00〜21:00 / 定休日 : 水曜
セレンテ代表コラム

CELENTEマリッジ・アカデミー ~輝くあなたになるために

2011年10月30日

皆さまこんにちは。
CELENTEの辻之内です。

日一日と秋が深まってきます。街ではハロウィンの飾り付けなどで賑やかですね。
ハロウィン(10月31日)は、元来は宗教的(キリスト教)行事で、秋の収穫を祝い、故人を偲ぶもので、日本ではクリスマス同様、宗教色は全くないにもかかわらず、年中行事として年々イベント色が濃くなってきますね。宗教的なものでもあるので、信仰によっては受容されない所もありますが、信仰色のあまりない日本は、柔軟性というのか平和というのか、全てをイベント化して楽しんでしまうところが世界にはない稀有な国民性である気がします。信仰のある方には不思議な国に映るのではないでしょうか・・。

さて、もう10月もあっと言う間に過ぎてしまいました。ご案内が遅くなりましたが、10月1日より、CELENTEマリッジ・アカデミーを開校いたしました。
CELENTEでは、素敵なパートナーの方との出会いをプロデュースさせていただいていますが、せっかくの出会いを恋愛に発展させたい・・・、お相手の気持ちを理解したい・・・、外見・内面共に愛されるパートナーになりたい・・、など、その方その方の魅力をまずは引きだして、より輝いていただくために、マンツーマンレッスンを中心としたセミナーをカスタムメイドにて実施しています。

先日には、お見合いを控えている、ご入会まもない女性会員S様に早速プライベートレッスンをお受けいただきました。ベテランの接遇講師、高杉結子先生により完全マンツーマンでお教えいただき、大変贅沢なレッスンとなりました。第一部の接遇マナー編に続き、第二部には、おもてなし講座として、英国式の正式なティサービスについてのレッスンで、すぐにでも役に立つ大変有意義なセミナーでした。

*輝くあなたになる講座
 ~忘れられない第一印象
 ~見つめられる立ち居振る舞い
 ~話が弾む上手な聞き方
 ~相手を惹きつける話し方

*おもてなしティサービス講座
 ~紅茶のABC
 ~英国式アフタヌーンティ
 ~ティパーティの開き方
 ~おもてなしの心とは

こういうセミナーを受けていただくことで、日々の生活の視点が変わります。第一印象の素敵な方は何が違うのだろうかとか、美しい所作とはどういう振る舞いなのか・・、会話のキャッチボールというのは、お相手のお話をこうして展開させていくものなのか・・など、意識を変えるだけで、また日々のコミュニケーションをより良いものへと心掛けるだけで、それだけでお相手への印象はうんとアップします。

もちろん、外見だけの美しさだけではなく内面の魅力をアピールするためにも、まずは、お相手を惹きつけてやまない素敵なあなた、輝くあなたになり、お互いの『ご縁』を是非とも繋げていただきたく思います。

2011.10.30
辻之内節子