MENU

ゴールデンウィークの偶然・・・ | エグゼクティブに特化した結婚相談所 CELENTE(セレンテ)東京港区 青山・六本木

03-3568-4608 info@celente.jp 営業時間 : 10:00〜21:00 / 定休日 : 水曜
セレンテ代表コラム

ゴールデンウィークの偶然・・・

2012年4月30日

皆様たいへんご無沙汰いたしました。
CELENTEの辻之内でございます。

新緑の美しい季節ですね。雨の多い日本の木々の緑は本当に美しいです。
ここ相談室のある六本木一丁目近辺の並木を歩けば、殊のほか美しい緑のシャワーを浴びているようです。今日は4月30日、GWの真っ只中です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨年は震災もあり、連休は遠出を控えていらっしゃった方々も多かったようでしたが、今年は海外へ出られる方も多いとのこと。今頃は皆様思い思いのヴァケーションを楽しんでいらっしゃることと思います。

ここ一ヶ月の間に、何年か振り(何十年振りも)でお会いする方々の来訪を次々と受けました。
皆さまそれぞれに、それぞれの人生を築いていらっしゃいました。
どなたもとても輝いていて、うれしいことですね。

ルクセンブルグでご活躍のSさん、8年振りでしたがお変わりありませんでしたね。
ハワイで新たな人生を送っていらっしゃり、とてもお幸せそうだったMさん、お会いできて本当に光栄でした。
そして今は亡きご主人との想い出をずっと胸に抱きながら文筆活動を続けていらっしゃるとても素敵なNさん、皆様それぞれにとても素敵に年月を重ねていらっしゃいました。

お越しいただきありがとうございました。 あらためて、人生って素敵だなぁって実感いたしました。

昨年末頃から、ご成婚のご報告が相次いでいます。お幸せに立ち会わせていただけることを大変幸せに思います。皆さま一様におっしゃるのは、『はじめて辻之内さんに会った時には、こんなにも早く、こんな幸せが来るなんて思ってもいませんでした。』と。でもそのお幸せはご自身で掴み取られたものです。多くの努力と、いろいろな偶然が重なって出会った、出会うべくして出会った運命の方でした。

人と人との出会いは、ほんの数秒違っていたら会わなかったとか、その会社に入社しなければ出会うこともなかった、その道を通らなければその時間に出会う事がなかった・・などなど、人生は全てそういう偶然の繰り返しで、それが偶然ではなく必然であったからこそ、一瞬の出会いが生涯のパートナーとなり、また新たな人生を二人で紡いでいく・・、何と素晴らしいことでしょう。

それぞれのゴールデンウィークです。いろいろな出会いもあり、偶然の出来事もたくさんあります。どうぞ、皆様の素敵な素敵な偶然が一生の想い出に繋がりますよう、心から祈っています。

GW後半が皆さまにとって、素晴らしい時間でありますよう・・・

2012.4.30
辻之内節子