MENU

『THE RULES』~素敵な恋の法則 | エグゼクティブに特化した結婚相談所 CELENTE(セレンテ)東京港区 青山・六本木

03-3568-4608 info@celente.jp 営業時間 : 10:00〜21:00 / 定休日 : 水曜
セレンテ代表コラム

『THE RULES』~素敵な恋の法則

2011年9月7日

こんにちは。
CELENTEの辻之内です。
朝夕、秋の気配も感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

先日、ふと立ち寄った本屋さんで、久し振りに『THE RULES ~理想の男性と結婚するための35の法則』を手にしました。確か15年ほど前に、日本でも大ベストセラーになった、いわゆる恋の法則本です。当時は随分マスコミにも取り上げられ話題になり、社会現象にもなりました。ご記憶の方も多いかと思います。

そう、有名になったのは、当時のJFK(故ジョンFケネディ元大統領)ジュニアと結婚した女性が、プレイボーイで名高かったジュニアをどうして射止めたのかという質問に、この『THE RULES』を参考にしたと答えたのがブレイクするきっかけとなったわけです。久し振りにもう一度読んでみました。

今でも本書は、大手書店でも永遠のベストセラー本として取り上げられ、15年経った今でも恋のバイブルとして脈々と独身女性に読まれているようです。*特別な女性と思わせること・・・、*あまり急いで打ち解けないこと・・・、*リーダーシップは彼に取らせること・・・*男性が変わるだろうと期待しないこと・・・、あなたを愛してくれる人だけを愛すること・・・などなど・・、何年経っても興味深い内容で、一気に読みました。

この法則はいわゆる『男性心理』を巧みについた女性の行動パターンと駆け引き心理のバイブルですが、ただ誤解してはいけません。決してテクニックで男性の気を惹こうとしているものではなく、根底には、お相手への思いやりと忍耐力を持たないと決して幸せにはなれませんよ・・、自己中心的ではだめですよ・・・ということが何度も書かれていることをどうぞ見逃さないでください。

せっかくの素敵な出会いを成就するためにも、是非とも恋愛上手で、媚びない『特別な女性』になり、結婚後も夫を支えながらも、一緒に居て心地よい関係が築けるパートナーであって欲しいと心から願うものです。

2011.9.7
辻之内節子