MENU

『シングル・エグゼクティブ・クラブ』発足に向け・・ | エグゼクティブに特化した結婚相談所 CELENTE(セレンテ)東京港区 青山・六本木

03-3568-4608 info@celente.jp 営業時間 : 10:00〜21:00 / 定休日 : 水曜
セレンテ代表コラム

『シングル・エグゼクティブ・クラブ』発足に向け・・

2012年1月22日

皆様、こんにちは。
CELENTEの辻之内です。

本当に月日の経つのが早いですね。もう1月も後半です。
年初にあたり、皆さまには本年の目標をそれぞれに掲げられたことと思います。月日は早いです。瞬きしている間に時間はどんどん過ぎていきます。是非とも、目標達成への努力は先延ばしにせず、些細なことでも始めてくださいね。自分自身へのメッセージも込めてですが・・・

2012年早々に世界中で毎日毎日いろいろな事が起きていますね。先日のイタリアでの豪華客船の座礁・転覆事故でのお粗末な船長の行動には呆れます。日本人乗客の無事は何よりでしたが、さぞかし怖い思いをされたことでしょう。二度と有ってはいけない事故でした。またダルビッシュ投手の契約金もさすがです。正に新しい人生の幕開けとなりました。努力は運命を裏切らないということでしょうか。

もう一つ、一昨日には毎年恒例の芥川賞の発表がありました。マスコミは田中慎弥氏の『不機嫌会見』にばかり焦点を当てています。石原都知事への抗議のつもりであったようですが、それがシャレと通じず、会見会場には微妙な空気が流れてしまいました。シャイな方なのですね。得てして文章を書く方は、おしゃべりが苦手な方も多いですが、賛否両論の中、私はこの田中氏の超がつくほどの『不器用さ』に逆に好感を持ちました。このような意見は大変少数派と思いますが、皆さまはどうお感じになりましたでしょうか?

さて、本題になりますが、私が年初に『まず今年最初に行うこと・・』として掲げたのが、、『シングル・エグゼクティブ・クラブ』の正式発足です。現在はCELENTE(セレンテ)として、もちろんシングルエグゼクティブの方々のご縁組みをお手伝いさせていただいていますが、昨今は40代の方々の初婚も一般的になってきています。すでに社会的に成功をおさめていらっしゃる方々に、安らげるご家庭を築いていただくというのがCELENTEの使命ですが、錚々たるメンバーの方々には、同時にいろいろな分野のネットワーク作りやビジネスチャンスも掴んでいただけるのではないかと、昨年には、何度か六本木サロンにて交流会をしたり、セミナーを開催したりいたしました。

本年は、その『シングル・エグゼクティブ・クラブ』をCELENTEとは別に独立をさせ、より充実したエグゼクティブとしてのご活動を支援させていただき、またご縁に恵まれ、CELENTEを無事に寿退会された後も、長くお付き合いができるクラブを発足したいと考えております。

本部は、弊社運営会社のございます青山プラース・カナダに設置いたします。また、概要など決まりましたら、ご案内させていただきますが、まずは、本年最初に私共が掲げたプロジェクトを達成すべく、ブログにてお知らせをいたしました。

30代、40代を中心とした、シングルエグゼクティブ(もちろんシングルでない方もですが・・)の方々が、今後も日本経済を担っていかれます。微力ながらも、私どもにて公私ともに充実した人生を送っていただくためのネットワーク作りに貢献できれば幸せでございます。

2012.1.22
辻之内節子