MENU

素敵なイブを・・・・ ~クリスマスの花言葉に込めて | エグゼクティブに特化した結婚相談所 CELENTE(セレンテ)東京港区 青山・六本木

03-3568-4608 info@celente.jp 営業時間 : 10:00〜21:00 / 定休日 : 水曜
セレンテ代表コラム

素敵なイブを・・・・ ~クリスマスの花言葉に込めて

2012年12月24日

皆様こんにちは。
CELENTEの辻之内です。
お変わりござませんでしょうか?

今年はクリスマスの3連休ですね。イブの今日はようやくお天気にも恵まれて、皆様それぞれの休暇を楽しんでいらっしゃることと思います。

この季節は、街中にクリスマスツリーやイルミネーション、そして鮮やかなお花もデコレーションされ街が華やかです。恋人にお花を贈るのも、この季節なら自然にできるのではないでしょうか? 素直な気持ちをその花のイメージに託された言葉の意味(花言葉)で伝えるなんて、何て素敵なのでしょう。

ここにクリスマスの花の花言葉を少し抜粋してみました。

*Holly(柊ひいらぎ)・・・『不滅の輝き』
ハリウッドのハリは、HolyではなくこちらのHolly

*Poinsettia(ポインセチア)・・・『祝福』『聖なる願い』『清純』

*Cyclamen(シクラメン)・・・白『清純』
クリスマス当日にこの花が咲くと翌年結婚できるという言い伝えがあるそうです。

*Barbara(バルバラ)・・・『精神美』『すぐれた美人』
クリスマス当日にこの花が咲くと翌年結婚できるという言い伝えがあるそうです。

*Apple(林檎りんご)・・・『選ばれた恋』『最も美しい人』
オーナメントの赤いボールはその象徴です。

*Ivy(アイビー)・・・『永遠の愛』

想い出に残るクリスマスが終わると、もう新しい年への準備です。

今年もいろいろな事がありました。

CELENTEでも多くのご成婚がございました。
すでに2世誕生の嬉しいニュースもいただいています。
いままでまったく見ず知らずであったお二人のご縁組みのお世話をさせていただき、お二人のお幸せの瞬間に立ち会わせていただく時、私までもがこの上ない慶びを感じます。

本年もまた、本当に皆様に幸せをいただきました。ありがとうございました。
今年も、このクリスマスの時期には多くの恋人達が素敵な想い出を作られることと思います。
そしてまた、2013年には更に新しい恋が芽生え、新しいご家族が増えて行きます事を心から願っております。

先行きの見えない今の日本経済ですが、一日も早く誰もが明るい未来に望みを託せるような社会になりますよう・・・。

どうぞ、皆様よいお年をお迎えくださいませ。 来年もよろしくお願い申し上げます。

2012.12・24
辻之内節子